考えた末に

 例のA氏の件、金曜日のメールに返事が来なくて、ずっと考えていたんです。が、私のスカスカな脳みそで考えたところで、結局のところ結論なんて出ないので、おそるおそる、またメール送ってみました。といっても、なんか、まだどうという関係でもないのに
「なんでメールの返事くれないのよ!」
みたいな内容じゃ怖いし、かといって返事に困るような長々としたメールもなぁ・・・。とにかく、相手の反応を見たいだけ(って言い方もすごいな)なので、お元気ですか、とかいう、これもある意味どうなの、っていうようなメールを送ってみました。もう、ダメならダメで仕方ないやーっていう開き直りの境地に至りました。人はこうして強くなっていくのね。
 お前がこれ以上強くなってどうすんだ、って声は、聞こえません。