花梨

 花梨、無事に退院してまいりました。今回、迎えにいったのが早すぎて、9時から開院なのに、8時50分くらいにはスタンバイしている私たち親子。本当にすみません・・・。でも、絶対に朝一番で迎えに行きたかったんです。
 花梨は元気になってましたが、しかしすごく痩せちゃってました。骨皮筋子です。こんな痩せてる花梨なんて初めて見た。自分の好きなオヤツはすごくがっついて食べるくせに、あんまり好きじゃないエサは、匂いをかいで
「・・・ふーん・・・。」
みたいな顔をしてます。ちゃんとゴハンを食べなさい!
 まだ落ち着かなくて、家の中をウロウロ・チョロチョロしてます。しばらくは、栄養をつけさせるために、缶詰だの鶏ささみだの、あるいはひき肉だのを仕入れてまいりました。たんと食え。
 花梨がウロウロしだしたら、途端に家に活気が戻ってきたっていうか、明るくなったというか。花梨の存在って、やはり大きいなーと思いました。そして、私がおせんべいを食べると、かけつける速さはさすがだと思いました。おせんべいは、貧血には効果ないし、お前は食べちゃダメだっての。
 でも、あーでもない・こーでもないと花梨に話しかけるのが楽しいのでありました。