フレンチブル

 最近、ずっと行ってなかった魚屋さんへ、久しぶりに行ってきました。最近、出不精の性格をいかんなく発揮して、買い物は近所のスーパーで済ませてきました。が、やっぱり美味しいタラコ食べたいし美味しい刺身食べたいし。いや、スーパーのが悪いとは言いませんが、やっぱり魚屋さんのは美味しいので。
 そして、魚屋さんはフレンチブルを飼っているのです。先日、夕飯時にテレビを観ていて、フレンチブルが出てきたのを見た瞬間、
「ああ・・・ぐーちゃんに会いたい!」
と思ってしまったのでした。フレンチブルのぐーちゃんは、男の子。まだ若い(2歳だったかな)のでハイパーに元気。そして、すっごく人間大好き。たぶん、犬も好きらしい。私と母が顔を出すと、全身で甘えてくるのです。
 花梨は世界で一番可愛い犬ですが、全身使って私や母に愛情表現するということが無い。そんなコビ売らなくても、構いすぎってくらいデレデレされてるからですけど。甘えてこないこともないけど、すごく控えめ。いや、そこがまた可愛いんだけど。デレデレ(←ダメだこりゃ)。
 ぐーちゃんは、ピョンピョン飛びついてきたり、お腹出したり、もっと撫でて!って全身を擦り付けてきたり。
 ・・・フレンチブルって、フレンチブルって、可愛いよね!年内にもう一回くらい会っておこう。