かわいい

 ここのところ、妙に気になる女優さんというかタレントさん。それがササキノゾミちゃん。小さな顔が余計に小さく見えるほど大きな目が印象的。
 売れっ子だからアチラコチラで見かけるわけですが、見かけると思わず見惚れちゃう。どうやったらあんな顔になれるんだろう・・・。私だとかけ離れすぎていて、整形しまくっても、あの顔にはなれなそう。
 今時の若い娘さんって、人種が違うんじゃないかって気がしますねぇ。会社への生き返り、車の中からなんとなく見ていると、男女にかかわらず、垢抜けてるなって子が居るんですよねぇ。もちろん、自分の同級生にもそういう子はいましたけど、そして兄貴たちに
「そういう子と並ぶんじゃない!」
って注意されましたけど、なんか垢抜け方がやっぱり自分の世代とは違う気がする。今の子の方がワンランク上ですね。
 自分が高校生のときは、コンビニで化粧品なんて売ってなかったし・・・。今は化粧するのが普通なんですかね。お休みの日なんて、私服で化粧されたら年齢分からんよね。
 しかし私もオッサンじゃあるまいし、いくら信号待ちだからって、女子高生を観察して、
「お、あの子、可愛いな・・・。」
なんて言ってちゃいけません。