花梨

 週に2回、獣医さんに行って増血剤を打ってもらってるおかげで、わりと元気です。しかし、貧血はまだまだ治らないようです。年齢からいっても、完全に回復することはないんだけど、もう少し血色出てもいいよなぁ。
 食欲は、ムラがあるけど、ここのところは良く食べてます。というか、良く食べるものを与えてます。缶詰とかジャーキー系のおやつとか。とにかく、食べたらいいや、って感じです。食べないと体力がどんどん奪われるから。
 ちゃんと量ってないけど、花梨はもうちょっと元気だったときは12キロあったのが、今はたぶん8キロくらい。獣医さんに行くとき、抱っこすると本当に軽くて・・・。12キロあったときは、ずっと抱っこして歩くの無理って思ったけど、今は軽くて全然平気。毎回注射されるのが分かってて、診察台におろそうとすると、すごく暴れるので、ここのところ、抱っこしたまま診察・注射、ってこともあるんですが、腕が痺れてくることが無い。それに、昔は抱っこが嫌いだったけど、最近は慣れてきたのか、薬飲ませるときも抵抗するので抱っこして押さえてから飲ませるんですが、その後もしばらく抱っこされたままになってたりしてます。
 いやー、でも、今年の年末年始、一緒に過ごせることになって良かったです。