HAPPY HOLIDAY

 イブざますねぇ・・・。結局、例のA氏とのメールも途絶え、いつもと同じクリスマスイブを迎えている私です。でもケーキは食った。
 年末年始の休みに照準を合わせ、おうちで遊ぶための色々を準備しております。そんなヒマがあったら年賀状作ればいいのに、という声は聞こえません。年賀状って何ですか?(いや、一応買ってあるんだけど)

スカーペッタ 核心(上) (講談社文庫)

スカーペッタ 核心(上) (講談社文庫)

 このシリーズ、最初の『検屍官』を買ったのは大学生のときだった・・・。正直言って、最近のは初めて読んだときのように、のめり込むように好きというわけではないんですが、でもやっぱり買ってしまう。しかし、最近チェックしてなくて、この『核心』を読み始めてから、前作に『スカーペッタ』という作品があることを知りました。そっちは買ってない。気付かなかったな。なので、アマゾンでポチリました。アマゾンって、つい他の本もポチリしてしまうんだよねー。届いたら、また紹介します。
 ツタヤ・ディスカスでは、これを借りました。 ここのところ、ずっと『鬼平犯科帳』を観ていたのですが、あれもシーズンが長いんだ・・・。ちょっと時代劇に飽きてきて、こちらに浮気。中村吉右衛門様、ごめんなさい。
 毛糸はたーっぷりあるし、お裁縫の材料だって、ビーズだって揃ってる。あとは、気の向くままに手を動かし、DVDを鑑賞し、ネット遊びをし・・・。ちょっと疲れたら花梨の寝床にもぐって、花梨のお尻を撫でながら昼寝して・・・。お腹がすいたらインスタントスープはたっぷりあるし。まぁ、ちょっとしたものは作るつもりだけど。
 あー、早く休みにならないかなー。え?大掃除?そんなもの、毎年してませんけど、何か?