ちょっとだけ

 ちょっとだけ部屋を片付けました。壊れたコンポを段ボールに詰めて、物置に。廃品回収の車が来たら・・・と思ってたんですが、
「あ!廃品回収の車のアナウンスが聞こえてきた!」
と思ったときには、ちょっと遠くだったようで、捕まえられませんでした。残念。あと、壊れた石油ファンヒーターと掃除機もあるのに。
 片付けたわりには、全然スッキリしてない。というのも、物をたくさん持つのが好きだから。お裁縫を始めたら布地をやたら買うし、毛糸は言うに及ばずだし、化粧品だって顔が100個くらい無いと使い切れないほどだし。基礎化粧品は結構使うんだけど、イロモノは化粧水みたいにザバザバ使いませんからねぇ。買ったけど使い心地が気に入らずに減ってないボディクリームも、潔く捨てました。
 捨てても、捨てた分だけ補充しちゃうからダメなんだよね。使うものを使うだけ、っていうのが基本なんだろうけど、それが出来ないんだよねぇ。