癒される

 http://gogomichael.jugem.jp/
ツイッターのおかげで知った、ワンコのブログです。

 私は、花梨を飼うまでは小型犬ってあまり興味がありませんでした。どうせ飼うなら、見た目だけの好みで言うならば、シェパードとかマスチフとかドーベルマンとか、ちょっとコワモテ系の犬が良かった。花梨を飼うときも、正直言って気が進まなかった・・・ビーグルじゃん、小さいじゃん、て。まぁ飼ったらメロンメロンなんですけど。チョロイ人間だぜ。
 ただ、花梨もどちらかというと中型犬。ビーグルを小型犬と言う人もありますが、小型って感じじゃないよなぁ・・・。小型犬も可愛いと思えるようになったのは、実はインターネットのおかげ。世界各地の飼い主バカさんたちが(ケンカ売ってるのか)、そろいも揃ってわが犬にメロンメロンになっておるブログを読んでいるうちに、ああ・・・あっちの子もこっちの子も、皆可愛いわぁ・・・っていう、そんな心境になりました。
 あと、飼ってみると、やっぱり小型犬って飼いやすいよね。犬種にもよるけど、大型犬になればなるほど運動量も多くなるし、それなりの環境が必要だし、お金だってかかるし。
 マイケルも愛されてるわねぇ・・・と幸せな気持ちになる一方で、悲惨な状況におかれている犬猫たちもたくさん居る。世の中、うまくいかないもんです。