投げキッス

 ツイッターにも書いたネタなんですけどね。会社でお使い頼まれて、ひっさしぶりに外出。たった30分の外出の間に、せっかちな係長が2回も
「まだー?」
って携帯に電話寄越したんですけど、別にサボってるわけじゃないわよ!もうちょっと待ってよ、もうっ。というのは置いといて。
 この仕事、元々は開発が言いだしっぺで急に動くことになったわけで、後から開発部の殿ことM氏が登場して、
「たじんこー、ありがとうなー。」
と言いました。仰いました。で、私が茶目っ気を出して
「感謝の気持ちは形に表してもいいんだよ?」
と言うと、殿は投げキッスを寄越しました。
「そうじゃないっ!」
と叫ぶ私は、たぶん顔が引きつっていた。そして、
「さすがにオレが一番バカみたいだな。」
と呟いて去った殿なのでした。そして、今日の日記のネタが出来たっと。