難しい!

 カロリー計算2日目。やっぱり今日も1700kcalくらい・・・。中々、摂取カロリーを減らすっていうのは難しいですねー!お昼のお弁当、どのくらいのカロリーなのか、調べるの忘れちゃった・・・。栄養バランスを考えて色々食べようと思うと、結構なカロリーになってしまうの。あとは、量と調理法だよね。
 来週からは、朝食のパンの種類をかえて、スープもなるべくポタージュは止めてコンソメとかにして・・・。豆乳も、パック1本で100kcalくらいあるの。案外あるなぁと思って。やっぱりね、1日1400kcalくらいに抑えたいですねぇ。
 一方で、消費カロリーもどんなもんだか・・・。その日の仕事によって、結構違うと思う。でも、なるべく動かないとねー。
 まだ計算を始めたばかりだし、徐々に取り組んでいこうと思います。