疲れた

 今月はまたもや調整休が入ります。私は明日が自宅待機。ただ、交代で自宅待機になる場合、私は他の人の仕事を代理でしなくちゃいけないってのがあって、これがまた慣れてないから小さい失敗を仕出かすわけで・・・。そんで自分の仕事も後回しに出来ない分は、もちろんこなさなくちゃいけないわけで。
 じゃあ、私が居ない間に私の仕事が進んでいるかというと、別にそういうものじゃないんですねー。要するに、お客さんが絡む仕事は担当が休みだから後でね、というわけにいかず、代理で処理する人が要るわけですが、私の仕事は基本的にはそういうものじゃないので、別に1日くらい居ないからといって、代理で処理する人は要らんわけです。ま、仕方ないとはいえ、調整休で他の人は休んでいる日は、ドタバタしてかえって忙しく、むしろ休みなんて無いほうが、私は良いです・・・。