はまりました

御宿かわせみ (2) 江戸の子守唄 (文春文庫)

御宿かわせみ (2) 江戸の子守唄 (文春文庫)

 本屋に行って、鼻息も荒く『御宿かわせみ』シリーズの2冊目以降を買おうとしたわけです。しかしこのシリーズ、30巻以上出ておりまして。30冊以上をレジに運ぶの大変だし、一日でそんなに読めないし、と思って、とりあえず10巻まで買いました。

GLOW (グロウ) 2011年 03月号 [雑誌]

GLOW (グロウ) 2011年 03月号 [雑誌]

 こんなのも買いました。対象年齢が40代なので、一応まだ30代だけども近いし!と思って。
 全然オサレさんじゃないんだけど、雑誌は好きなんですねぇ。ダイエットに成功したら、こんな洋服買うんだ!っていうのも、モチベーションを下げないために必要ですよね。まぁ、表紙の芸能人が好きかって聞かれたら、あんまり興味ない人なんですけどね。
 この雑誌はカジュアルな服が多いので、いいなと思ったのです。それなりの年齢なんだけど、会社へは作業服のままで通勤して(そして寄り道も作業服のままで!)いるので、もはやカジュアルにしか用はないのです。普通のOLさんだと、会社によって全く自由だったり、暗黙のうちにドレスコードがあったりして大変ですね。