からい

 辛味大根ってのがあるでしょ?あれ、マジで辛いっすね。
 最近、やけに食欲が涌いちゃって。ここで負けるとね、今まで減らした微々たる脂肪が、すぐに取り戻せちゃうじゃないですか。あんまりカロリー高くない食べ物で満たさないと!で冷蔵庫探ってたら、野菜室につかいかけの大根を発見。よし、大根おろしとシラスを和えようじゃないか。酢をたらして健康的に食べようじゃないか。ワタクシ、前にも書いたと思いますが、大根おろしが大好きです。焼き魚には、大根おろしを魚がみえないほどに添えるのが好きです。もはやメインが大根おろしで、魚が添えてあるみたいな。
 で、辛味大根のつかいかけもコロンと転がってまして、一緒におろしちまえ、と。それなりの鉢にこんもり山となる大根おろし。見ても分からないが、この中には2種類の大根が入っているのだ!シラスもたっぷり。カルシウムもばっちり。これ以上骨太になってどうするという意見は聞こえません。
 でね、食べたら、半端なく辛い。さすが辛味大根。こんもり盛って食べるものじゃないね。大根なのに、途中からヒーハー言って食べてました。
 でも、大根おろしは好きです。