おほ

 今日、風呂上りに体重計に乗ったときの第一声です。去年の8月1日が体重の基準値(その日、いい加減痩せないとまずいと決意した)から、4.8キロ落ちました。ダイエットを開始してから、今日が底値。
 始めた当初は、ちゃんとした方法で取り組んでなかったこともあって、誤差の範囲か?というような微妙な数値を行ったり来たりしていましたが、でもトータルで5キロ近く落とせたんだから、緩やかながらちゃんと効果出てるってことですよね。私、やれば出来る子だったんだわ!
 今まで、服のサイズが大きくなる一方でしたが、最近はキッツキツだったジーンズが入るようになってきました。
 特に、正月明けから真面目にやってるスロトレが合ってたみたいです。前にもやったことあるけど、その時は継続しなかったんだな・・・。
 BMIとか何とか、そういうデータに基づくと、まだあと10キロは落とさなくちゃなりません。道は遠い・・・けど、来年の今頃に達成できてるといいなぁ。