どんどん元気な花梨

 一時期は、本当にどうなることか・・・もうダメか、年齢的には年寄りだけど、やっぱり失いたくない!なのに、私にはどうすることも出来ずにこのまま見送るのかヨヨヨ・・・と思っていた花梨ですが、最近、ハイパーに元気です。
 いや、嬉しいんだけどさ、さすがにここまで元気になるとか思ってなかったからさ、何か騙されてるんじゃないかと思うのねー。それに花梨は、元気でハイパーな時期の直後に調子が悪くなるってパターンが多いので、あたしゃそれも心配だわねー。
 何が楽しいんだか知りませんけど、一人で(いや一匹で)はしゃいじゃって、家の中とか庭とか、クルクルと駆け回ったりしてます。だからさ、あんたは心臓が弱ってるんだから、安静が一番なのよ、あ ん せ い が。
 これも、週に2回通っている獣医さんのおかげでしょう。薬を定期的に貰うほかは、聴診器をあてて心臓の状態を確認し、増血剤やビタミンが入った注射を打ってもらうだけですけど、飼い主としてはマメに診てもらえて安心。たまーに、気付いたこととか気になることを質問して。
 今通っている獣医さんは、ペットサロン的なこともやっているみたいで、もっと暖かい陽気になったら、花梨のシャンプーと爪切りもお願いしたいなーと思ってます。自宅でもシャンプーは出来るんだけど、爪きりは花梨が暴れて危険だし。シャンプー後もベチョベチョで、こっちが風呂上りみたいな状態になるし。
 ま、何はともあれ、花梨が元気で何よりです。