ダイエット近況

 相変わらず取り組んでいるメニューは変わらないんですが・・・。地味〜に続けて、地味〜に体重がトータル5キロ減りました。前回の報告では、四捨五入して5キロでしたけど、今回はジャスト!ジャスト5キロの減量達成です。
 今月に入ってから、ちょっと停滞気味だなーと思いつつ、しかしヤケになると今までの努力がパアになるので。もうちょっと気温が暖かく安定してくれたら、休みの日にはウォーキングしようかと思ってるんですが。花梨がずっと若くて体力有り余っていたときは、休日はテクテクと遠くまで歩くのに付き合ってもらってたんですが、さすがに今はドクターストップかかってますからね。多分、花梨自身は散歩大好きなので、一緒に歩いてくれますが、心臓が悪いからあんまり距離を歩かせないように、と言われているのです。人間だったら自覚して、運動を控えるところですけど、犬はぶっ倒れるまで動き回りますからねー。
 おっと、なぜかダイエット近況が花梨の話に。
 まぁね、昨日より100グラム減ってたからって、誤差の範囲なんですけど、でもそのグラムが積もり積もって1キロの減量になるんですから。