ちわわ

 今日は花梨の通院日でした。相変わらず注射がいやで、がっしり押さえても暴れまわる花梨。鼻をフピーとか鳴らしてました。
 待合室で、チワワの赤ちゃん連れてる方がいらして、わざわざケージの扉を開けて見せてくださいました。3匹もいたの。かわいー。うちの親が
「貰いたいわぁ。」
とか言い出して、慌てました。無理だよ!チワワは小さいから、花梨の世話より楽な側面もあるとは思うけど、経済的に花梨の医療費だけでもかなりの負担でしょうに。花梨の精神的な負担も相当だよ。
 花梨を飼うきっかけも、母の衝動飼いだったのです。花梨の前の飼い主が、花梨の親犬と花梨と花梨の姉妹を連れていたときに会って、私が余所見している間に、いつの間にか花梨を貰う約束を取り付けていたという・・・。
 うちの母親に子犬見せたらダメだね。