仕事にて

 金曜日が自宅待機だったので、3日ぶりに仕事。朝礼のあと、私のいる部署では、まず取引先の状況確認から始まりました。特に問題ないですよーというところもあるけど、停電の影響で工場の操業に問題があるところ、そもそも工場が被害を受けて復旧がいつになるか今はまだ分からないところ、物流も不安定なので品物は出来てるけどこちらに着くのがいつだか分からないっていうところ、本当に色々あります。すばやい取引先では、今回の地震の影響で納期に影響が出るという通知をいち早くファックスしてきております。
 幸い、うちの会社では、売上先・仕入先を問わず、問題があるようだったら協力を惜しまない!という方針を出しているので、
「大変なのは分かるけど、そこを何とか品物入れてくださいよー。」
なんてゴリ押しせずに済んでます、今のところ。
 そもそも、従業員の安否が・・・とか言ってる会社に対して、そんなゴリ押し出来るかよ。
 とりあえず明日も通常出勤。まだまだ、何がどうなるか分かりません。