花梨のごはん

 花梨はですね、食事に関してはわりと難しい子でして、好き嫌いが激しいというか・・・。腹が減っていても好きじゃないエサは食わん!武士は食わねど高楊枝!というところがありましてね。
 同じ物が続くとすぐに飽きちゃうし、手術で歯を抜いてからは、食べづらくなったこともあいまって、食事に悩んでおったのです。まあ、食べるときは順調に食べるんだけど。
 で、母が今日、獣医さんの待合室で花梨の診察を待っている間、受付にいる方に聞いてみたらしいのです。そしたら、ロイヤルカナンをオススメされた。
 ロイヤルカナンの名前は知っていたのですが、獣医さんが病気の犬にオススメする療法食、という認識でして。まぁ花梨も病気のデパート状態なんだけど。で、今日貰ったサンプルをあげてみたところ、すっごい食いつきが良い。笑ってしまうほどに。
 楽天でも買えるみたいだけど、獣医さんで買おうかな。会社の帰り道に買えるし。