花梨

 一方で花梨ですが、こっちのバーサマは元気です、見た目は。もちろん、心臓に爆弾抱えてる状態ですけどね。狂犬病の予防接種は去年からパスしてます。結構強い薬らしくてね。獣医さんで手続きしてくれると、予防接種が免除してもらえるんです。
 心臓は、あんまり良くない状態のようですが、これは治療して治るというものじゃないので、なんとか現状維持させていくしかありません。ただ、今の投薬量は実は花梨の体重からすると少なめなんだそうです。途中で獣医さんを替えたので、今の先生は前の先生の処方を私から聞いて、それを維持させているだけなんです。かといって、すぐに薬を増やすこともないかな〜っていう、微妙な状態。
 人間だったら、極力安静にして、散歩もなくてよろしい!っていうところ、三度の飯より散歩が好きな花梨がそれで我慢できるわけがなく(笑)、時間が来たらきっちり人に催促して散歩行ってます。
 今回のGWは、出かける用事がないので、庭木の手入れ(というか、育ちすぎた植木たちを極力、丸坊主に近いような状態にバサバサ剪定しまくる)に力を入れていますが、私が庭に出ていると花梨も一緒に出てきて、庭をウハウハ掘ったりしてます。虫が出てきて楽しいらしい。で、午後に私と一緒に家に入ると、疲れてグッタリして、ぐっすり寝込んでます。だから最初から家の中に居たらいいじゃないの!