最近のわたし

 うん、相変わらずグダグダしてんですけどね。
 最近、たじんこシェフが登場しなくて寂しがっているファンも多いんじゃないかと思うんですが(大言壮語)、あんまり活躍してないんですよ、シェフ。
 というのも、冷蔵庫の残り物を片付けてばかり居るから。自分のための食材って、最近はほとんど買ってないかも。
 このブログを読んでいる人はご存知でしょうが、私は買い物依存症の一歩手前というか、むしろ片足ズッポリ突っ込んでるというか、買い物大好き人間なのです。で、それは母も同じでしてね。近所のセブンイレブンに毎日のように行っては、色々と買い込んでくるのです。レトルトとか冷凍食品とか。そして冷凍食品なのに、冷凍のままレンジでチンして食べるタイプのものなのに、冷蔵庫に入れてあったりして・・・。ちょっとボケ入ってますね。そして、どういう心理だか分からんのですが、冷蔵庫は常にパッツパツに満杯になってないとイヤなんですって。電力の無駄遣いだっつの。
 ダイエット始めて、最初は春雨ヌードルとか雑炊を食べていて、飽きたから簡単なものを作るようにしていたんですが、うちの冷蔵庫はどうしていつもこんなにパンパンにモノが入ってるんだろう?って引っ張り出すと、出るわ出るわ賞味期限が切れたレトルトたちが!そもそも、母は肉を食べないのに、肉系のレトルト(ハンバーグとか)ばっかり出てきたりして。母には、私の食事は用意しなくていい(自分で食べたい物を作るから)と散々言っているのに。
 文句言い出すとキリがないんですが、まぁそんな状態なので、ここのところ、どんなに怒っても母が買ってくるお惣菜たちを少しずつ、可能な範囲で消費しておりまして、料理をあまりしてません。トホホ。