さいきんのかりん

 最近の花梨。皆さん、知りたいでしょ?そうでしょ?
 なんつーか、母にすごくベッタリな子になりました。
 以前から私より母に懐いていたのですが、より一層愛が増しているようです。母が、ちょっと煩がるほどに。
 今日も、近所の方が「届けたい物があるの。」と電話してくださったのですが、そのときふと気づくと、お風呂の引き戸の前で寝そべってる花梨の姿が。母がお風呂に入っていたのですよ。花梨はここのところ、母がお風呂に入っていると出待ちをしているのです。私のときは、スルーです。おねむの時間です。母の布団で寝てます。母は嫌がってますが、動きません。
 もう、母が移動するとピッタリくっついて、ストーカーもここまで来るとすごいや、って感じです。いいなぁ・・・。
 私はですね、花梨に薬飲ませたり、時々体を拭いたり、歯の様子を見て歯槽膿漏用の液体を塗ったり、花梨に必要なんだけど花梨にとってはイヤなことばっかりする係りなので、さりげなく距離を取られています。
 一方で、花梨は殿方がそれほど好きじゃなくなった。以前は、うちの兄貴どもに対しても、来客(っていうか、集金の人とか)に対しても、すっごくラブラブ光線出して騒いでいたんですが、最近は興味なさそうな顔してます。先日のアンテナ工事のお兄さんも、以前の花梨だったら
「きゃー!久しぶりに若い男よ!遊んでー!私を見てー!うっきょー!」
って大騒ぎしているところなんですけど、全然おとなしいもんでした。拍子抜け。いや、良いことなんだけどさ。
 きゃー!私を見てー!って私が花梨に言いたい。非常に存在感が薄い気がする。