おいしかった

 ぽぽんちさんが教えてくれた、エバラの「黄金の味 具だくさん」。早速買ってみたの。中辛って書いてあるけど、全然辛さは感じない。マイルトな味なので、小さいお子さんでも大丈夫だと思います
 やっぱりお肉だよね、ってことで奮発して牛肉買いましてね。ジューっとフライパンで焼き付けて、エバラの具だくさんを乗せてパクリ。うまー!本当にうまい。ナスを焼いたのにも乗せて。これまたウマー!
 いいもの、教えてもらいました。スーパーじゃ普通に売ってました。いつぞやの桃屋食べるラー油みたいに、品切れしてるとか個数制限があるとかじゃない。
 あとですね、その翌日は、やばいジャガイモを消費するためにジャーマンポテト風。ジャガイモは、一口大に切って軽く茹でておきます。レンジでチンでもよし。玉ねぎスライスとベーコンをフライパンで炒めます。玉ねぎがしんなりしてきたら、茹でておいたジャガイモをフライパンに放り込んで、炒め合わせます。そして、スタミナ源たれをジョバーっと。私は、ここで白ワイン(料理用・残ってた)も投入しちゃいましたが、別にこれは要らないかな・・・。ちょっと煮詰める感じで味が染みたら完成。たれが美味しいから、これも美味しかったです。また作ろう。
 シェフをサボってると書いたものの、ちょっと反省して、レトルト品も消化しつつ、簡単な料理も作ってみました。(というか、難しい料理なんて作ったことない)