花梨

 花梨がまたもや入院することになりました。前回、前々回と同じく、歯茎からの出血です。今度は下あご。たぶん、昨夜から出血したんだと思うんですが・・・。口からの出血だと、ほとんとを飲み込んでしまうみたいなので、正確な出血が始まった時刻や量が分からないのです。
 朝一番で獣医さんに診察していただいたのですが、やっぱり手術して抜歯しなくてはならないということで、預けてきました。
 前々回のときは、恥ずかしげもなく私がビービー泣いて花梨に取りすがりましたが、今回は母ちゃんのほうがメソメソしています。
 心臓と肝臓が悪くて、高齢で、麻酔しての手術をするには極めて条件が悪いですけど、でも前回の手術のときよりは花梨の体調もかなり良いはずなので(体力とか貧血とか)、大丈夫助かってくれるだろうと、私は思っています。