花梨と面会

 今日は日曜日なんですが、花梨と会えるということで親子そろって行ってきました。花梨は思っていたより元気でした。
 残念ながら先生の話が聞けなかったのですが、看護士さんの話ですと、一応の出血はレーザーで止めたけれど、もともと歯茎の状態が状態なだけに、まだ油断できないので、やっぱり1週間くらいはかかるんじゃないかな、と。
 一旦入院したら、基本的に24時間態勢らしいので、自宅にいるより余程安心なんですけど、人間が寂しくて落ち着きません。3分に1回は、私か母のどちらかが
「ああー、花梨がいないと変だなー。」
「花梨何してるかなー。」
「寂しい!寂しいよ!」
と呟いたり叫んだりしています。鬱陶しい親子です。