花梨

 昨夜はわりとおとなしく寝ていたほうで、介護(といってもトイレの付き添いだけですけど)は楽でした。途中で寝ながらやたらと暴れるので、トイレ済ませたし変なの、と思って抱っこして寝たら、多少落ち着きました。
 動物病院の先生によると、肝臓は痛みはないけれど、とにかくダルイ!ダルイ!だるくてやってられねーよ!という状況らしいです。たしかにね、グッタリ寝たままだものね。
 庭に出ると蚊に刺されまくって痒いったらないのですが、花梨の様子によっては、少し外を歩かせたほうが、その後良く寝ます。
 昨夜はウンチも出たのですが、下痢なのでオムツしていたおかげで周りをあまり汚さずに済みました。なんせ水便がピューと出てくるのでね、花梨がトイレのサインを出したときにはもう遅いんですよ。
 今日も11時になったら動物病院に行ってきます。毎日診察してくれたり預かってくれたり、本当に助かります。それにしてもあの先生、いつ休んでるんだろう?
 明日からまた会社始まっちゃうぅ。たとえ寝たきりで手がかかっても、やっぱり花梨と一緒にダラダラ過ごすの至福なんですよねぇ・・・。