夏休み

 今年のお盆休みは8/11から8/17まで。丸一週間休めるなんて、私の勤務する会社では大変珍しいことなのですよ。今年は特に仕事がないので、休みが増えました。素直に喜べないわぁ・・・。
 毎回花梨カリンかりんって煩くて申し訳ないですが、しかしこの夏休みは花梨とべーったり一緒に過ごすつもりでいたので、実に寂しく空しいのであります。ま、せっかくの休みですので、布団干したり草取りしたりミシンで小物縫ったりしようと思っています。はい。
 7/20が決算でその前後が忙しく、今年は8/8(つまり昨日)にISO14001サーベイランス審査があり、そこまでは気が抜けない!と思っていたのです。まさか、決算日当日の7/20の夜に花梨が逝ってしまうとは・・・。ちょうど花梨がなくなった翌日から妙に涼しい日が続いて、ここのところ暑さがぶり返したのが、私の気持ちの落ち込み→上昇とリンクしているみたいで、笑えるような笑えないような。
 かなり立ち直ってきてる(また犬飼いたいと思うほどに)ものの、一方で不意に犬のこと聞かれたりすると動揺します。また犬が飼いたいと言いつつ、花梨以上に可愛い犬なんて居ないとも思っています。
 今更言っても無理なのは分かってるんだけど、やっぱりやり直したいなぁ。自分では大事に大事にしてきたつもりだけど、やっぱり今になって、花梨のためを思うならアレもコレも足りなかった、と思うことがたくさんあります。ただ甘やかすだけじゃダメなんですよね、分かってたつもりだけど、やっぱり出来てなかった。タイムマシンがあったら、花梨を飼い始めた自分のところへ行って色々言いたい。
 あれ、楽しい夏休みの計画を書くつもりが、やっぱり犬がらみの愚痴書いてるよ。