夏休み6日目

 気づいたら休みがあと明日一日になっちゃってましたよ!
 特に面白いネタがあるわけでもなく、基本的に家に閉じこもってました。わぁ幸せ!
 今日は盆送りということで墓参りに行って来ました。え?迎えはどうしたって?私がスーパーへ買出しに行った隙に母にフライングで出かけられてしまいましたよ。
 お寺まで徒歩5分くらい、すごく近いので助かります。駐車場あるけど、お盆のときなんてすっごく混むからね、暑い中大変だけど歩くの。
 で、ついでに(?)帰りにいつものスーパーへ寄って本を調達。ちょうどこれから秋の新色がどんどこ発売されるので、ビーズアップというコスメ雑誌を買いに。発売日をすっかり忘れてたんだけど、着画が結構出てるという情報を得てこれは買わねば!と。スーパーっていつも言ってるけど、実際はスーパーを中心にハニーズやユニクロしまむらといった洋服売ってるお店や100円ショップ・ダイソーやらが同じ敷地内にあるんですよ。で、本屋さんも店を構えてるの。品揃えはそれほどじゃないけど、雑誌とかなら問題なく買えるのでね。
 いやー、夕方といえども暑いったら!てくてく歩くのは楽しいけど汗びっしょりになりました。早く涼しくならないかな。