あのよー

 お彼岸というのはあの世とこの世が一番近づくというのは本当でしょうか。タイトルに思いっきりダジャレ入れても大丈夫でしょうか。
 ツイッターで呟くと日記に書くネタが無いっていうくらいに平和な日々を過ごしております。
 前にも書いたけど、花梨の最後に花をたくさん供えられなかったことがとても悔しくて、週に1回くらいのペースで花屋さん行ってます。トルコ桔梗って高いけどカワイイ花だよね。
 花屋さんはここ!と決めてるわけじゃなくて・・・、でも色々行ってみて
「ここはちょっと高いけど変わった花があって個性的だな。」
とか、自分なりに花屋さんの傾向をつかんでおります。中々楽しい。
 今日はお墓参りに行ってきました。お盆ほどじゃないけど、やっぱり人がたくさん居ました。当たり前か。