本日の小太郎さん


 今日も元気に遊ぶ小太郎さん。かなり慣れてきて、手加減せず噛み付くようになりました。イテテ。一生懸命オモチャのほうに気持ちを向けようとするんですが、手の方が複雑な動きをするので面白そうに見えるみたいです。甘噛みしているうちはいいんですが、次第にヒートアップして思いっきり食いついてくるので、そのときは相当痛いです。
 トイレは全く関係ない場所ですることも多くて、中々難しいですね・・・。もっともまだ3日目なので、シートでもしていることを思えばかなりの成功率です。頑張れ私。根気だよ。自分との戦いだよ。
 元気な子だけに、ケージの中で遊ぶのはつまらないらしくて、何かというとすぐに「出してー!」とピーピー鳴きます。そうはいくかい。鳴いてもダメで主導権はこっちにある、ということは覚えてもらわないと。
 パピーだからか、寝てもすぐに1時間くらいで目が覚めちゃうことが多いです。もう少し長く寝てくれるといいんだけどな。夜も夜中の2時とかに1回起こされて(ケージの中のトイレシートが一杯汚れると呼ぶみたいです)、4時ごろにはお腹が空いて起こされて、みたいな感じです。
 この連休でずっと一緒にいたために、ちょっと構ってチャンになりつつあります。でも会社行くようになったら遊べるのは早朝と夜だけだ〜。お互いに頑張ろうね、小太郎さん。