徐々に本性を表した小太郎さん


 小太郎さんの遊び方がすごく激しくなってきています。ていうか、あなたうちに来て4日目だよね?何なのその元気の良さは。
 でも花梨もたしか4日目くらいからすっごく激しい遊び方をするようになったので、大体3日で本領を発揮するんでしょうかね。
 オモチャを与えても人間の手や足の噛み心地が良いらしく、既にズタボロにされています(泣)。今日は本当に痛くて、本気で振り払ってしまった・・・けど小太郎さんはへの河童みたいです。でも寝る前に本気で遊んだから、比較的早く寝付いてくれました。私もこれを書き終わったらすぐ寝なくては。
 今日は遊んでいる最中にウンチしたんですが、ウンチしながらクルリと向きを変えて食糞するという技を見せました。こっ、コラー!食べ物じゃなーい!明日から少しゴハンの量を増やしてみます・・・。
 でも小太郎さん可愛いです。花梨がいなくなってから、張り合いがなくなってドヨーンとしてましたが、小太郎さんに手間がかかるけど楽しくなってきました。
 それにしても、今日は噛まれると困る部分にかけるスプレーというのを買ってきたのですが、あんまり効かないですね。オイオイ、頼むよホントにぃ・・・。犬が舐めても大丈夫な成分で作られたもので、要するに苦いんです。が、勢い良く噛み付いてるときは苦さを感じてないようで・・・。
 遊びに夢中だと部屋においてある水飲み用のお皿をひっくり返します。ペットショップで2週間くらいは吸収のいいポカリスエットを飲ませるように言われているので、中身はポカリなのです。そこらじゅうがベタベタに。雑巾で拭くのは大変なので、フローリングに使うウエットシートとスティックを買ってきました。何せ小太郎さんはワクチンもまだなので、掃除が嫌いな私も気を使って最近は今まで見なかった細かい部分も拭いたりしてます。
 明日は短気を起こさないで居られるように頑張らねば。一度怒ると、やることなすこと全部怒るクセがあるのです。もう全てが気に入らない!みたいな。怒りがエスカレートしてしまうんですね。私も大人にならねば・・・。