小太郎さんがやってきて、丸1週間です。毎日、快食快眠快便ですが、明日でちょうど生後2ヶ月ということもあって、ワクチンを注射してもらいたくて、動物病院に行ってきました。花梨の最後から3ヶ月経ってないというのに、また動物病院に来ることになるとは・・・。
 さすがにスタッフの方々も花梨や私たち親子のことを覚えていてくださって、「また犬を飼うことにしたのでお世話になります。」と言うと喜んでくださいました。そして小太郎さんの顔を見ると「わー、前と同じ子なんですね!」と。
 朝のウンチも提出して検便していただくと、なんとカビだらけ!が、ウンチそのものはとてもいい感じなので、とりあえずは様子を見ることに。というかワクチンを注射したら基本的に他のことは出来ないですからね。もちろん、下痢だとか血便という事態になったら即治療ですが、小太郎の場合は大丈夫。
 そして私は耳の内側ばかり気にしていましたが、外側がはげちゃぴん。一応毛が生えているのですが、ちょっと擦ると毛が抜けてしまうし、皮膚が乾燥してるのです。むむむ、これは毎日見ているのに気づかなかった・・・。しかし、こちらも特別痒がってるわけではないので、様子を見ることに。すごく痒がっていたら私や母が気づくはずなので。
 で9種混合ワクチンを打ってもらって、あとは1ヵ月後にもう一度ワクチン打ってもらうとお散歩できます。楽しみ!