時が過ぎる

 今日は画像なしで。
 毎日、何やってんだっていうくらいアッという間に時間が過ぎていきます。朝4時に起きて(起こされて)、小太郎さんの世話がてら遊んで、小太郎さんのご飯用意して自分の身支度して、小太郎さんにご飯食べさせてまたちょっと遊んで・・・。小太郎さんを中心に生活を回すあまり、自分のことがオマケになってきています。
 小太郎さんはすっかり慣れてくれましたが、その分元気よくイタズラするようになって大変です。花梨もこんな風だったかなぁ・・・?当時はまだ母が今より若くて元気だったから、私はここまで犬に付きっ切りじゃなかったかも。
 ここまで大変だとは・・・と思わないでもないですが、花梨がいなくなってから小太郎さんが来るまでの2ヶ月ちょっと、まるで真っ暗な道を懐中電灯のしょぼい明かりを頼りにトボトボ歩いていたような気分を思うと、噛まれても踏まれてもシッコを撒き散らされても、やっぱりワンコの居る生活はいいなあと思います。
 小太郎さんと一緒にやりたいことたくさんあるの!ドッグランっていうの行ったことないから小太郎さんと一緒に行きたい。花梨は若いときは特に他のワンコと上手に遊べないタイプだったし、車に乗るのがキライだったからあんまり連れて行く気にならなかったんですよね。
 あと、小太郎さんにセーターとか服を作ってあげたい!セーターは花梨にも編んだけど、服は縫ったこと無いから。ただビーグルは活発な犬種なので、あんまりゴテゴテしてないシンプルなものが良いのかな。
 小太郎さんと出かけたときの記録を残したいから、思い切ってデジカメ(しかも一眼レフ!)も手配しちゃいました。花梨の写真、思っていたより少なくて・・・。すごく寂しいと思ったので、小太郎さんの写真はたくさん撮りたい。
 でも、今のままだとどれもまだまだ遠い夢、という気がします。小太郎さんがもう少し大人しくなってくれないと。