デジイチでびゅー!


 デジタル一眼レフカメラを買ってしまいました。

 最初はもうちょっとお安い5万円くらいのを買うつもりだったのです。しかもデジイチを買うつもりじゃなくて、ミラーレスとかいうの?そんなのを買うつもりでおったわけです。が、店頭で見たらオリンパスのペンってすごく小さいのね!レンズつけない状態だったらコンデジと変わらない。お値段はすごく違うけど。うっはー予算を相当オーバーしてるけどどーしよー!って言いつつ、見ちゃったら欲しいので買っちゃいました。あらららら。
 カメラってちゃんとアタマ使わないとだめなんだね。まず、自分がどんな構図でどんな雰囲気の写真撮りたいか決めてないと、どんな設定をしたらいいのかすらワカラナイっていうね。高いオモチャですなぁ。
 とりあえず操作方法(電源ボタンはどこだ?みたいな)を確認しながら撮った画像のまともなやつをアップしておきます。
 小太郎さんは日々元気に育っており、いたずらばーっかりしてます。早く2回目のワクチンを注射して外へ出せるようにならないと、もう家の中だけでは小太郎さんのエネルギーを発散させるの大変です。まだ、我が家に迎えて2週間なのにねぇ・・・。すっかり馴染んで、生まれたときから居るみたい。でも少しずつではありますが覚えていることもあるようで、茶の間で遊ばせているときに
「もう部屋に戻るよー。小太郎おいでー。」
と呼ぶと、一目散に足元に駆け寄ったりするの!すごく可愛い。
 花梨を失った痛手からすっかり立ち直ったかというと、やっぱり泣けるときがまだあって、こんなときに小太郎を飼いはじめるなんて、母親だって自分のことすら覚束ないくらいなのにエライことしちゃったなーと思わないではないんですが・・・。でももし時間を戻せたとしてもやっぱり小太郎さんのこと飼ってるだろうなと思います。他の誰かに渡したくない!と思ったからね、出会ったときに。