いびき

 昨日の日記について、「なんですか、あの夢は。」と友人Mからクレーム(?)が入りました。だって仕方ないじゃないの、見ちゃったんだから。友人Mは味方か敵かわからないところが実に美味しい配役だと思うんですが。
 それはともかく、小太郎さんは2時から4時くらいの間に必ず1回は私を起こします。私もよくそんな時間に起きられるなぁって感心しますわ。クーンとかキューンとかいう鳴き声が聞こえて「むむっ!」と出動するのですが、まぁ大抵の場合はンコとシッコです。昨夜、というか今日も2時にそんな感じで起こされましてね。しかし、いつもだと小太郎さんは遊んでモードで元気なのですが、今日はちょっと違いました。トイレしたものの、オネムらしい。だったら寝ればいいのに。でも寂しいのか、やけに人に貼り付いて寝ようとするのです。私も眠いよ・・・と床に寝そべったらちゃんと寄り添う小太郎さん。普段もこうならいいのに。(普段は私が横になったら顔に噛み付いてきます)しかしそのまま寝たら絶対に風邪ひく。
 てことで、ベッドに小太郎さんを連れ込んでしまいました。これで2回目。オネムのときなら大丈夫なのです。ちょっとモゾモゾしていたかと思ったら寝付いた小太郎さん。しかしイビキがすげー!さすがに耳元でフガフガとイビキ聞かされるとこっちは良く眠れません。でも小太郎さんと一緒に寝るって、シアワセ・・・。
 なんで今日は休みじゃねぇんだよ、と起きるとき辛かったです。