そんな一日

 どうせ明日は休みだし〜っていう油断もあったとは思うんだけど、ちょっと金曜日の夜に寝るのが遅くなってしまって、今朝はどうしてもいつもの時間(朝5時)に起き上がれなくて。小太郎のゴハン、母に任せてしまったのです。で、ちょっと寝坊したくせに、昼食のあとにもすごい睡魔に襲われて熟睡。小太郎さんも一緒に寝ていたようです。そりゃそうだ。
「お前が休みのときくらい、小太郎から解放されたい!」という母の希望もあって、狭い私の部屋に篭っていたのに私が遊んでくれないんだから一人で遊ぶか寝るしかないもんね。花梨は私が近くで寝るの、あんまり好きじゃなかったけど(母とは一緒に寝てたくせに)、小太郎さんはわりと大丈夫みたいです。
 んで、起きたら5時。小太郎さんに夕飯食べさせて(あ、お昼もちゃんとあげましたよ、今は3食です)、自分たちの夕飯済ませて・・・。
 風呂でも湯船につかりながら寝ちゃって、出てきたらこんな時間。何やってんだ?って感じです。
 小太郎基金のキャッシュカードが届きました。よし、これでマメに貯金できるな。もうね、月に幾ら、なんて決めないで気づいたら口座に入れる!今日はちょっとした臨時収入があったので、すかさず小太郎基金にまわしました。
 ちょうど同じ時期にミニピン飼い始めた知り合いがいるのですが、前のワンコを亡くした時期がやっぱり花梨と同じ時期で。でも事故だったのですね。花梨より若いワンコだったから病気っていうのも少なくて。で、私と母が花梨の最期にすごい勢いで動物病院に通ってたことを聞いて、そして私が小太郎基金を作ったことも聞いて、ペット保険に入ったそうです。そんなにお金かかるんなら保険入っておこうって。備えあれば憂いなしだよねー。
 さて、いい加減寝なければ。明日こそまともな生活が送れますように。