きれいな人

 『二人の食卓 ありがとうのレシピ』というテレビ朝日の番組を、ほぼ毎週見ています。芸能人が、自分の配偶者やお世話になった仲間に料理を作ってもてなすという番組です。料理のアシスタントに、市川さんというアナウンサーが出ていらっしゃいますが、この方、見れば見るほど美人なんです。そして、番組中にカワイイ失敗をするんです。今日も、焼き豚を一旦グリルでひっくり返す際、グリルから取り出すのだと思って、市川さんがお皿をさっと差し出していました。
 なんていうか、会社に一人いたら、皆が和やかに癒されていいんじゃないかと思いました。でも、皆が見惚れて仕事が進まないかもしれません。あと、さすがアナウンサーだけあって、声としゃべり方がとても良いです。最近は、料理だけじゃなくて、市川さんが見たくて番組を楽しみにするようになってしまいました。今まで女子アナなんて、
「ふーん。」
という感じでしか見ていなかったのになぁ。気象予報士の平井さん以来のヒットです。