週末シェフ

 あー、月曜日挟んで、火曜日休みか・・・。連休だったらいいのにナー。
 本日のメインは、チャプチェ栗原はるみ先生の本からです。お肉が入るけど、ニンジン・シイタケ・ホウレンソウ・タケノコ・春雨と、具材が盛りだくさんです。これだけ野菜入ってるんだから、お供メニューは要らないだろう!(手抜きの言い訳)
 いや、実際盛りだくさんに入れすぎて、フライパンから溢れそうでした。かき混ぜていたら、溢れました。あまりに作りすぎです。味がちょっと薄かったので、残りはちょっと味を足して、明日また食べるべく冷蔵庫行きです。ふふふ。ふふふふふ。
 そういえば、やけに花梨が食べたそうにしていました。これは、味付けが犬向きじゃないからダメねー。私の食べる口の横まで自分の鼻を持ってきて、空を舐めてました。なんだ、お肉の匂いがそんなに・・・?お肉はむしろ少なめにしたんだけど。一生懸命、香りを舐めるがごとく、空気をペロペロしている花梨は、面白くてカワイイです。
 ところで、てんきち母ちゃんの本のパート3が発売されたようですね。明日、本屋でチェックして参ります。パート1のときは、中々店頭で見かけなかったけれど、いまや常に積まれてますからね。さすがだぜ。料理の本ばっかり買っても・・・と思ってますが、てんきち母ちゃんの本だけは、絶対に買う。かわずにおくものか。なんでそんな鼻息荒いの。でも、それだけファンなので。