正午の週末シェフ

 今日はね、シェフは頑張ったわよ!いつもよりは、ってことですけど。
 今日はパスタを作りました。ソースはレトルトで・・・きゃー待って!
「どこが頑張ってんだよ手抜きじゃねーか。」
って怒らないで!確かにレトルトソースを使ったけど、ちょっと手を加えたのよー!
 誰に向かって釈明してるんだ。
 ええと、母ちゃんにはタラコソースを使いましたが、アサリの缶詰をバター少々で炒めて、白ワインを垂らして加えました。
 私のは、カニのトマトソースですが、さらにカニ缶を加えてゴージャスに。ほら、レトルトのって、具が少なかったりするじゃないですか。だから、安いカニ缶を足してみた。そして、一人で悦に入ってた。トマトソース、おいしー。しかも、温めてパスタにかけるだけのソースだけど、一旦フライパンにあけて温めつつ煮詰めつつ、茹で上がったパスタと絡めました。おいちー。
 しかも、今日頑張ったポイントとしては、タラモサラダも作ったということです!玉ねぎをスライスして、ちょっと塩もみ。ジャガイモを茹でて、マッシャーで潰して玉ねぎとあえて、マヨと明太子を加えて混ぜた。ちょっと塩気が強かったかもしれない。しかも、玉ねぎの半分は、粗微塵にして、夕食のメニューに展開します。
 ということで、夕方の週末シェフに続く。