忘れんぼう

 今日は、花梨の(また!また花梨の話書いてる!!)おやつが無いということで、会社の帰りに寄り道してお買い物。というか、花梨の食事の内容でいくと、全部おやつみたいな・・・主食のドッグフードについて、かなりムラ食いなので、食いつきのいいジャーキーみたいなものを入れてます。あと缶詰とか。もうね、ご飯食べてくれたら何でもいいの。とにかく、食べて筋肉と血を作りなさい、という感じ。で、最近の花梨は食欲が出てきて、嬉しい限り。いつも同じお店だと、同じフードになっちゃう。主食のドッグフードは定番があるんだけど、ジャーキー系のものは、色々なメーカーの色々な商品を揃えて、飽きないようにしています。選ぶ基準はタダ一つ、フニャフニャに柔らかいものであること。花梨は子犬のときから、どうしても固い骨系のオヤツがダメで・・・だから余計に歯石が溜まってしまったんですけど。アゴの力が弱かったのかなぁ。
 いやいや、ちょっと待って。今日はそんな花梨のことを長々と語るつもりじゃなかった。その、買い物で、レジに行ったときに、お財布と思って手に持っていたものが、お財布じゃなかったんですよ。小さいポーチだったの。で、レジを打とうとした店員さんに、
「すいません!お財布を間違えて車に置いてきちゃいました!すぐ取ってくるから、この買い物カゴ、ちょっと置いといてください・・・。」
店員さんは、
「はい!大丈夫ですよ。」
と、レジの脇に置いといてくれまして。すぐに財布を持って引き返して、レジに並びなおしたんですけど。で、店員さんに、
「本当に申し訳ないです、ごめんなさい。」
とお詫びしていたら、店員さんは
「いいんですよー、私も良くやるんです。」
なんて気持ちよく応対してくれたんですけどね。問題は私。本来、これは赤面ものの、すっごく恥ずかしいことであるはずなのに、若いときの私だったら、間違いなく真っ赤っ赤の茹でダコ状態になっていたのに、今日の私は、申し訳ないとは思うものの、恥ずかしいという風に思わず・・・。
 なんだろう、これ。私、歳と共に精神的にもオバチャンになって、図太くなったのかな。なんか、これって良くないよなー・・・。