頑張ってます

 ダイエット、なんとかもう少し成果を出したいところ。今週あたりから、腹筋はじめましてね。踏み台昇降はね・・・飽きた(爆)。上ったり降りたり、有酸素運動的に効果を感じる前に、足が痛くなってくるんだよ。
 食事も、これ以上減らすのは難しいなぁと思っていて。あとは内容なんだよねー。あと、体重を記録していて何となく傾向がつかめてきたんですが、私は休みの日がやばいことに気付きました。会社では何だかんだと動くことも多いですが、自宅にいるときは、どっかり座って動かない生活。しかし、食べる量は増えがち。これで痩せようったって無理無理。もっと暖かくなったら、花梨の散歩以外にウォーキングっぽいことをしようかなーと思っているのですが(要するにフラフラ散歩でもしようかと思ってる)、今は昼間でも寒すぎて外に出るのイヤだ。年々、寒さに弱くなってきております。
 休日、家でダラダラしていると余計に空腹を感じやすい気がするし(動かないのに腹が減るってのも不思議ですけど)、いかに低カロリーでお腹を満たすか、ということを考えないと。
 で、相変わらず前置きが長いけど、これを買いました。

体の中から元気になれるパピヨットレシピ (mastradのシリコンスチーマー付) ([バラエティ])

体の中から元気になれるパピヨットレシピ (mastradのシリコンスチーマー付) ([バラエティ])

シリコンスチーマー付き『栄養たっぷり楽チン!クッキングレシピ』

シリコンスチーマー付き『栄養たっぷり楽チン!クッキングレシピ』

違うものを買おうと思って寄った本屋さんで、お目当てのものは無かったけどこれを見つけて、二つも購入。こういうの、今流行ってますよね。レシピはまだ見てないですが、まぁ平たく言うとレンジで蒸し料理が出来るってことですよね。油を使わなくても、旨みを逃さず調理できるってことで、前々から気になっていたのです。しかも、手軽。休みの日の料理は、これだ!と思いまして。
 シリコンスチーマーの類は、今色々と出ていて、でもそれなりにお値段するんですよね。この二つは1500円くらいで買えるので、お手頃。もちろん、大きさは小さめですけど、せいぜい母と二人分てことを考えると、私にはちょうど良い大きさ。今週末から、早速使ってみようと思っています。